I am Mackenzie

This is who am I

7月19日

こんにちは、Mackenzieです。

本日7月19日は・・・

私の誕生日なんです💕

 

というわけでお祝いのコメントください😘

っていうのは嘘で、誕生日だから何か企画できたらいいなと思うので、記事にしてほしいことあったらコメントください笑笑

 

誕生日はいろんな人にお祝いしてもらえる日だけど、1番感謝しなきゃいけないのは両親ですよね。

両親がいなかったら私はいなかったし、お母さんが痛い思いをして私を産んでくれたおかげで今があって今日を迎えられてる。

両親がいなかったらっていうのは、両親だけに限らず全てのご先祖様に言えることだですよね。このことを考えるといつも不思議だなって思うんですが、1人でも欠けていたら私は私じゃないんです。

それは、遡ること人類の起源まで。

と、この話は哲学的になっちゃいます(?)し、このブログはそういう場じゃないのでこの辺でやめておきます笑

それでなんの話をしていたかというと…

あ、そうそう、両親へ感謝しなきゃいけないってことでした。笑

今まで生きてきて、辛いこととかがあってなんで生まれたんだろうって思うこともあったけど、辛いことの分幸せなことがあるって信じてるし、そもそも辛いことを感じられるのも両親のおかげです。

自然災害や悲しい事件で命を落としている同い年の子も少なくありません。生きたいのに生きられない子もいます。そういうニュースを見ると、私は恵まれて暮らしているんだなって実感します。自分の不幸なんて本当に小さいって思います。

自分の命に感謝して、両親にも感謝して、誕生日を過ごしたいです。

 

そして、ブログを読んでくださっているみなさん!

素敵な出会いに感謝します❤️

これからもお付き合いよろしくお願いします😊

 

f:id:Mackenzie_xoxo:20170715134114j:plain