I am Mackenzie

This is who am I

Alone Together - Sabrina Carpenter 和訳

こんにちは、Mackenzieです。

今回はSabrina Carpenterの新曲 "Alone Together" の和訳です。

この曲は彼女のツアー "De Tour" で披露されており、リリースはされていません。

3rdアルバムに入るのでは?!とうわさの曲でしたが、残念ながらsingularには入らず、インスタグラムのIGTVにて音源が配信されました。

曲調は、オフィシャルオーディオを聴くと落ち着いたアコースティックで、少し悲しげで、とても素敵な曲です。Sabrinaがこの曲を公開したのは、ファンたちがずっと彼女に聞きたい!と言っていたから。アルバムには収録されないものの、Sabrinaが特別にリリースしたAlone Togetherをお聴きください😊

 

I dare you to love me

The pretty and the ugly

If you're alone, I'll make it better

We could be alone together

私を愛してみて

可愛くて醜い私を

あなたが独りなら、あなたを幸せにできる

私たち2人きりになれるわ

 

Oh, I could really like it

Maybe we could carve it in the woods

Oh, flowers in the spring time

Love me in the meantime, wish you would

とてもそそられるわ

森に私たちを刻んだりできるかも

春に咲く花のような私を

美しい間だけでも愛してほしいな

 

But if we're all alone in a crowded room

Maybe we could be alone, just me and you

Baby, if you jump, then I'll jump too

もし混雑した部屋でお互いに独りぼっちなら

私とあなた、ただ2人のことしか見えなくなってもいいわね

あなたが飛び込むときは私も一緒に行くからね

 

I dare you to love me

The pretty and the ugly

If you're alone, I'll make it better

We could be alone together

私を愛してみて

可愛くて醜い私を

あなたが独りなら、あなたを幸せにできる

私たち2人きりになれるわ

 

Oh, strangers in the nighttime

There's never a right time to say hello

Yeah, everyone's your best friend 'til you get to know them

But I know you

夜の街に現れたよそ者たち

挨拶するのにぴったりな時なんて全然ない

みんなあなたの親友よ- あなたがみんなのことをよく知るまではね

でも私はあなたのことわかってるから

 

And if we're all alone in a crowded room

Maybe we could be alone, just me and you

Baby, if you jump, then I'll jump too

もし混雑した部屋でお互いに独りぼっちなら

私とあなた、ただ2人きりになってもいいわね

あなたが飛び込むときは私も一緒に行くからね

 

I dare you to love me

The pretty and the ugly

If you're alone, I'll make it better

We could be alone together

私を愛してみて

可愛くて醜い私を

あなたが独りなら、あなたを幸せにできる

私たち2人きりになれるわ

 


I dare you to love me

The pretty and the ugly

If you're alone, I'll make it better

We could be alone

We could be alone

We could be alone together

私を愛してみて

可愛くて醜い私を

あなたが独りなら、あなたを幸せにする

2人きりになれるわ

2人きりに・・・

私たちは2人きりになれるわ

 

f:id:Mackenzie_xoxo:20181102005230j:plain

19歳のSabrinaですが、こんなに繊細な歌詞が書けるなんてすごいなあ、とただただ思います(何様ですよね笑)。

個人的に感じていることなのですが、私はSabrinaの曲を聴くたびに彼女のことが好きになります。底知れぬ魅力を持つSabrina・・・

すみません、話が散らかってしまいました笑

とうとう11月に入り、singularリリースの月になりました。みんなで楽しみに待ちましょう!

 

素人の和訳ですので間違いがあるかもしれません。

和訳の転載・使用はお断りします。