I am Mackenzie

This is who am I

Anker SoundCore mini【Bluetoothスピーカー】

こんにちは、Mackenzieです。

今回は私が購入したBluetoothスピーカー "SoundCore mini" をご紹介します。

ずっとBluetoothスピーカーが欲しいなぁと思っていて、ネットで探していたのですが、おすすめサイト的なところに載っていたのがこれです。

普段はレビューをめっちゃよく読んだり、いろいろ比較したりしてから買うんですけど、今回はなぜか、衝動買いっぽい感じで注文しちゃいました笑

スピーカーは買ったことがなかったのでどこが違うのかとかがわからなかったっていうのもあるんですけど。

さて、このスピーカーのレビューです。今回はAmazonで注文しましたが、楽天にも売ってました。

Anker | SoundCore mini

 

外箱はこれ。シンプルな感じで、手触りもよし。笑

f:id:Mackenzie_xoxo:20170904193119j:plain

 

箱を開けるとこうなってます。

f:id:Mackenzie_xoxo:20170904193339j:plain

 

入っている物は

・スピーカー本体

・充電用ケーブル

・取扱説明書

・Ankerへの連絡先カード

です。

f:id:Mackenzie_xoxo:20170904193657j:plain

 

これ、想像以上に小さかったです!

手のひらサイズ。かわいい。

f:id:Mackenzie_xoxo:20170904193813j:plain

コンパクトだから場所をとらなくていいですね。

音質も、小さいからと言って悪いわけでもなく、普通に使える感じ。

 

(Bluetooth接続の場合) 電源を入れるとまず『ボワァァァァ、ポッ』って音がした後、『ワァンワァンワァン』と鳴ります。そして、Bluetooth接続が完了すると『ボロロン』と鳴り、青いライトが点灯。

再生ボタンを押すと音楽が流れます。

f:id:Mackenzie_xoxo:20170904194244j:plain

最初に再生した時は大音量で流れ、少し後にもう一度電源を入れたら今度は最低音量で流れ、今は前回電源を切る前の音量で流れます。笑

普通は、電源を入れるたびにデフォルトの音量(これが大音量)で流れるみたい。

念のため、スピーカー部分を下にして電源を入れてます笑

 

充電は、付属ケーブルでします。

PCのUSBポートはもちろん、iPhoneなどについているコンセントにもさせます。

f:id:Mackenzie_xoxo:20170904194008j:plain

充電は15時間くらいもつらしいです。

 

電源を入れた後の謎の音量の変化以外はいい感じです。音質も、本格的なステレオのように深みのある音ではないかもしれませんが、日常で使う分には文句なしだと思います。

なにしろ、お値段2499円ですから笑

最初のスピーカーとしては充分です。

サイズ感もかわいいし、使っていないときでもお部屋に置いていて変じゃないですし。

あと、

・FMラジオの受信

 ・SDカードからの再生

・3.5mm AUX(コードみたいなもの?)からの入力

もできます。

FMラジオはやってみましたがチャンネルが見つからない感じで。まあ、ラジオはiPodから聞けるのでいいんですけどね。

 

カラーは、ブラック、ゴールド、ローズゴールドの3種類。どの色もシンプルでスタイリッシュで素敵です。

形もゴツくなくていいです。

 

というわけで、Bluetoothスピーカー "SoundCore mini" のレビューでした!