読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I am Mackenzie

This is who am I

Who is Dove Cameron

Stars Dove Cameron

今回は、Dove Cameron(ダヴ キャメロン)を紹介します。

日本デビューはしていませんが、ディズニーチャンネルをご覧になっている方など、ご存じの方は多いのではないでしょうか。

本名Chloe Celeste Hosterman(クロエ セレステ ホスターマン)*1。1996年1月15日生まれの21歳。アメリカ合衆国ワシントン州シアトル出身。

父(2011年に死去)、母、姉の4人家族。オーストリア、ドイツ、フランス、スコットランド系の先祖がいる。

f:id:Mackenzie_xoxo:20170308100624j:plain

お母さんのBonnieと ※Bonnieツイッターより

8歳から劇場で女優としてのキャリアを開始。

2012年に"Shameless"でTVデビュー。同年にその他のTVドラマにも出演しています。

そして、2013年から(アメリカ)放送が開始したディズニーチャンネルドラマ、"Liv and Maddie(うわさのツインズ リブとマディ)" では、主人公の双子、リブ ルーニー役とマディ ルーニー役ををなんと一人二役で演じました。ドラマはすでにシーズン4までの撮影が済んでおり、シーズン4で終了することが決まっています。

このほか2014年にディズニーチャンネルオリジナルムービー "Cloud 9(クラウド9)" でスノーボーダーのケイラを演じ、2015年にはディズニーチャンネルオリジナルムービーで再度主役に抜擢、ディズニー映画のヴィランズ(悪役)の子供たちを描いた "Descendants(ディセンダント)" で、マレフィセントの娘、マルを演じました。同映画は大ヒットののち、続編 "Descendants2" の放送が決定しています。

Doveは女優活動のほかに歌手として、"The Girl and The Dreamcatcher(ザ ガール アンド ザ ドリームキャッチャー)" というデュオで、元婚約者のRyan McCartan(ライアン マッカータン)と活動していましたが、2人の破局*2により現在は活動していません。Ryanによると、Doveの方から婚約解消を持ち出されたようでRyanはまだ彼女を愛しているんだとか。

2017年に入ってから、"Descendants2" の共演者Thomas Doherty(トーマス ドハーティ)との写真をSNSにアップし交際がうわさされていましたが、2月ごろに交際していると発表。アメリカとイギリスの遠距離恋愛ですが、3月初めにはDoveがThomasと一緒にアイルランド地方でアイスホッケーを観戦する様子がツイッターなどにアップされ、交際は順調なよう💕

一方でThomasとの交際発表前は、"Cloud 9" 共演者のKiersey Clemons(キーアージー クレモンズ)とのキス動画をSnapChatで公開。また、お互いの小指にいれた"x"と"o"のタトゥー写真も公開。その後、バイセクシャルだとカミングアウトしました。

 

女優生活も私生活も充実していそうなDove。これからの活躍にも期待して、応援していきたいですね😊

 

🌟本人ツイッター

twitter.com

🌟本人インスタグラム

www.instagram.com

 

Doveが好きな方、興味がある方はぜひコメントを❤

f:id:Mackenzie_xoxo:20170308111941j:plain

*1:Dove Cameronというのは芸名で、お父さんが彼女が幼少のころにDove(鳩)=かわいいと呼んでいたのでこの芸名になったと言われています

*2:2人は2016年4月に2013年からの交際を経て婚約を発表しましたが、同年の10月に婚約が解消されたことが明かされました