I am Mackenzie

This is who am I

reputation 【Taylor Swift新アルバム バージョン別説明】

こんにちは、Mackenzieです。

11月10日に発売が予定されているTaylor Swiftの6thアルバム “reputation” について、種類ごとの紹介をしていきます。

購入される際の参考になれば嬉しいです。

“reputation”はいくつかのバージョンがあり、「何が違うの?」という疑問もあると思います。Twitterを見ていても、どれを買うべきか悩んでいる人が多いように感じます。

まず、今回のこのアルバムには3バージョンあります。

ひとつずつ詳しく書いていきます。

 

1. ノーマルバージョン

f:id:Mackenzie_xoxo:20171017121307j:plain

こちらは、アルバムのみのバージョンです。

ジャパンレーベルのユニバーサルミュージックでは2700円で販売されており、Amazonの輸入盤は1990円となっています。

このふたつの違いは日本語歌詞が付いているかどうかです。輸入盤では当然、日本語歌詞は付いていません。

なおAmazonでも日本盤が売られていますが、こちらにはあとで説明する特典が付いているか判明しません。同じ値段ですのでユニバーサルミュージックから買われることをおすすめします。

追記:Amazonで販売中の日本盤についてユニバーサルミュージックに問い合わせをしましたところ、Amazonで販売されている日本盤はユニバーサルミュージックが管理しているというわけではないようで、断言はできませんが特典がつかないと考えたほうがよさそうです。またAmazonにも聞いたところ、商品の説明欄に特典についての記載がない場合は特典はないということになるそうです。

ページを再確認したら、これとは別に早期購入版盤(おそらく初回盤)というのがありました。

Amazon CAPTCHA

ユニバーサルミュージックの特典と同じものではない ”告知ポスター” が付くそうです。

 

2. ジャパン・スペシャル・エディション

f:id:Mackenzie_xoxo:20171017122538j:plain

このスペシャルエディションには、”reputation” アルバムに加えてDVDが付いてきます。アルバムの収録曲は通常盤と同じです。

DVDには画像にもある通り

・”Look What You Made Me Do”のミュージックビデオ

・”Look What You Made Me Do”のリリック(歌詞)ビデオ 

・”Look What You Made Me Do”のメイキング (Behind The Scenesと呼ばれるもの)

 が入っています。

ミュージックビデオとリリックビデオにつきましてはYouTubeでも見ることができ、このDVDに入っていると思われるメイキングビデオの一部もYouTubeで視聴可能です。

メイキングビデオは日本からは登録ができない”Taylor Swift Tix”というサイトに登録している人のみが見れるものになっていて、現在も登録者に配信されています。

このスペシャルエディションを買うことによって日本人も見れる、ということだと思います。

Amazonでもこのジャパン・スペシャル・エディションは買えますが、特典が付いているか断言はできないので、こちらもユニバーサルミュージックからの購入をおすすめします。

ですがAmazonでは値引きがされていますので、安く買いたいという方はどうぞ。

追記:Amazonで販売中の日本盤についてユニバーサルミュージックに問い合わせをしましたところ、Amazonで販売されている日本盤はユニバーサルミュージックが管理しているというわけではないようですが、先日販売ページを確認したら商品の説明欄にポスター付き(初回限定盤)との記載があったのでAmazonスペシャル・エディション盤にも特典が付くようです。 

ポスター特典について

先日Taylor Swift Japan(公式)Twitterにて、”reputation” のCDにポスターが封入されることが発表されました。

こちらは全5種類で、ランダムで封入されるとのこと。

ユニバーサルミュージックで販売される日本盤の特典となります。

Amazonで販売される日本盤は、ユニバーサルミュージックが売っているのかわからないので(不正な販売元ではありませんが)、この特典が適用されるかは不明です。

同じものを買うなら、特典がついていたほうが嬉しいですよね。というわけでユニバーサルミュージックからの購入をおすすめします。

この特典は、通常盤にもスペシャル・エディションにも封入されます。

追記:Amazonで販売中の日本盤についてユニバーサルミュージックに問い合わせをしましたところ、Amazonで販売されている日本盤はユニバーサルミュージックが管理しているというわけではないようですが、先日販売ページを確認したら商品の説明欄にポスター付き(初回限定盤)との記載があったのでAmazonスペシャル・エディション盤にも特典が付くようです。通常盤の説明欄にはこの記載がないのでこちらには付くかどうかはわかりません。ただし告知ポスター(下で説明)が付く、これとは別の通常盤(初回限定)がありました。

 

先着購入者特典

こちらは10月24日に追加情報としてユニバーサルミュージックから発表されました。

ユニバーサルミュージックの公式サイトに詳細が載っています。その詳細をここでまた書かなくてもユニバーサルミュージックのサイトを見ればわかることですが一応紹介します。 

HMV全店(ローチケHMV含む/一部店舗を除く) ポストカード(HMV version)

TOWER RECORDS全店(タワーレコードオンライン含む/一部店舗除く) A2サイズ ポスター・カレンダー

TSUTAYA RECORDS(一部店舗除く)/ TSUTAYAオンラインショッピング ポストカード(TSUTAYA version)

UNIVERSAL MUSIC STORE A4サイズ クリアファイル

・その他店舗(オンラインショップ含む(Amazonなど)) B2告知ポスター

すでにあるポスター特典に加えてということになります。

また、対象商品は以下の2点です。輸入盤にはつきませんのでご注意ください。

・CD:『レピュテーション』 POCS-24013
・CD+DVD:『レピュテーション(ジャパン・スペシャル・エディション)』 POCS-24906

 

3. 冊子付きバージョン

f:id:Mackenzie_xoxo:20171017135247j:plain

こちらはAmazonでの輸入限定で、日本盤はありません。

もともとアメリカのTARGETという会社からの販売で、Amazonにて日本からも買えるようになりました。

CDに加えて冊子が付いてきます。

この冊子は表紙が2種類あり、だいたいの内容は同じですが少しだけ違うところもあります。以下の内容紹介では、かっこ外でvolumen1(赤の表紙)、かっこの中でvolume 2(緑の表紙)の説明をします。なおかっこのないものは両方とも同じです。

小冊子の内容 (全72ページ)

・ニューアルバム “reputation”

・14枚【12枚】のポートレート写真

・20枚【21枚】の個人的(パーソナル)な写真

・23枚【25枚】のミュージックビデオ(LWYMMD)からの写真

・2枚のTaylor作の絵

・1枚のTARGET限定ポスター

・Taylorによる詩

・Taylorが描いた水彩画付きの歌詞カード(手書き)

それぞれ枚数が違うところがあり、トータル数もvolume 2の方が1枚多いです。

どの写真を多く見たいか(ポートレートが多い方がいいならvolume 1など)で買う冊子を選んでもいいですね。

追記:ポートレートなどの写真は雑誌によって異なるそうです(volume 1とvolume 2で同じ写真が載っているわけではないということ)。

f:id:Mackenzie_xoxo:20171019104241j:plain

お待ちいただきありがとうございます。ヴィジュアルコンテンツ(写真)は雑誌によって異なります。全て揃えてみてください。ではまた!

・・・もし全ての写真を見たいなら全部買ってね、ということです笑

そしてこのバージョンには、日本盤にもあるCDケースが付属しているようです。

輸入盤ですので日本語歌詞は付いてきません。また、日本盤特典も付いてきません。

TARGETより

For the past two years, Taylor focused on her music, her art, her lyrics and living her life. In these two uniquely different collectible magazines, you will find a variety of art created and curated by Taylor herself including her music, her paintings, her handwritten lyrics and more. This will be the only window of this kind into the creation of Taylor's sixth studio album, reputation.

この2年間、Taylorは音楽、芸術、歌詞、そして人生に集中していました。このユニークな2つの冊子ではTaylor自身が創った様々な音楽や芸術や絵や手書きの歌詞などを見ることができます。この冊子は、これらを見る唯一の方法です。

 ※TARGETの購入ページに日本円での表示がされる場合がありますが、日本からは買えません。必ずAmazonで注文してください。

 

ガイドは以上です。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

reputationのリリースは11月10日です!とっても楽しみですね✨

リンク集

 

 

f:id:Mackenzie_xoxo:20170825130017j:plain

多くの方の役に立ちたいので、もしこの記事が参考になりましたらシェアしていただけると嬉しいです!(左下にあるオレンジ色のボタンから簡単に各種SNSに簡単にシェアできます!)

 

※この内容は私ができる限りを尽くして調べたものなので、必ずしも正しいわけではないかもしれません。ネットにある情報を自分なりに解釈したものです。「この記事が間違っていたから〇〇を買ってしまった!」などという購入についての責任は負えませんので、最終的な判断はご自身でお願いします。なお訂正すべきところがありましたらコメント欄で教えていただきたいです。

またこれらの商品についてコメント欄などで質問されましても、私が販売しているわけではないのでお答えできない場合があります。わかることは全て書いていますのでご了承ください。