I am Mackenzie

This is who am I

reputation 【Taylor Swift 新アルバム情報】

Taylor Swiftが、新アルバム "reputation" のリリースを発表し、先行シングル "Look What You Made Me Do" を現地時間8月24日に発売しました!f:id:Mackenzie_xoxo:20170825130017j:plain

ずっとSNSにもメディアにも姿を見せていなかったTaylorが、自身のTwitterInstagram、公式サイトの投稿をすべて削除したのは8月18日。

SNSのSwifties(スウィフティーズ、Taylorファンの名前)は騒然となり、Twitterでは#TS6ISCOMING(Taylorの6枚目のアルバムがやってくる!)のタグがトレンド入りしたほど。また、8月21日はアメリカで皆既日食になるということにかけて "Eclipse" が新アルバムのタイトルでは?なんてうわさも。

そして8月21日以降、3日間続けて怪しげなヘビの動画を投稿。しかしTaylorからの声明はなく・・・(私は、ハッキングだったらどうしようと思っていました笑)

 

ついに23日、ヘビの顔がうつった動画を投稿した後に新アルバムのタイトル、写真、リリース日を発表!!!

 

ハッキングなどではなく、全てTaylorのユーモアあふれるサプライズでした!笑

 

新アルバムのタイトル "reputation" は、『評判』『スキャンダル』という意味の言葉。メディアなどに姿を見せなくなる前の2016年は、Taylorにとっていろいろなことがあった年でした。

www.elle.co.jp

 

リリース発表前に投稿していたヘビの動画も、過去にアンチから『ヘビ女』(=卑怯などという意味)を言われたことを表しているのではという説が有力。

それでこのタイトルになったんだと思います。

Taylor過去にも、いじめられていたことを歌にした "Mean" を書きましたし、Taylorは泣き寝入りするような女性ではないということ。

スターとしてだけではなく1人の女性としても、私にとってお手本です。

 

そしてそして。こんなことを書いているうちに先行シングル "Look What You Made Me Do" がリリースされました!

アルバム自体はまだ予約販売ですが、この曲とセカンドシングル "...Ready For It?" は聴くことができます😍

ポップでありながら新しいTaylorをお聴きください✨

 

日本で買えるreputationには3種類のバージョンがあります。こちらに詳しくまとめましたので購入の参考になればと思います😊

 

Look What You Made Me Do

Look What You Made Me Do

  • provided courtesy of iTunes